日常

Posted on 2014-11-05
オンラインショップ いろいろUP

小物やスモック、ベビーアイテムなどなど、
色々とUPしました。

こちらの「ふわふわフラッグ」柄と、
_1220043

_1220050

カラフルしずく」柄も。
_1220087

通園&通学グッズ、 オーダーのお問い合わせをいただくことも増えてきました。
楽しい生地をたくさんそろえて、お待ちしております。

週末に行ってきたこちら
_1020772_DxO

_1020776_DxO
内容とか、テーマとか、「自分の中で考えたい」という気持ちも奪われてしまうほど、
圧倒されてしまいました。
空間に放り出される感覚の展示。
素晴らしい体験でした。
今回はお昼でしたが、夕方から夜にかけての空間は全く違ったものになりそう。

RSS Feed  Tags:,
Posted in blog |

 

Posted on 2014-10-31
今週末は、、、

今週末、11月2日(日)は営業いたします。
お天気イマイチの予報ですが、
_1220054
こんな新作もで並んでいますので、ぜひご来店くださいませ。

 

少し前になりますが、お休みの日に、
神楽坂にできたばかりの『la kagu』へ行ってきました。
_1020713_DxO

カフェで朝ご飯〜。
大きなテーブルが、どーんと。
好きな席でのんびりまったり。
余裕のある空間なので、落ち着いてぽーっとできました。
_1020709
休日のお天気いい朝は、自転車こいでしょっちゅう来てしまうと思う。

 

RSS Feed  Tags:
Posted in blog |

 

Posted on 2014-10-24
再び

休日に、再びここへ。

_1020718
増えてる!
それぞれの『繕う』ものたちと、壁の糸のつながりが見えている。
ため息が出るような素敵な光景。

そして、私も持ち込んでみる。
その場で、ホスト役の女性が、カラフルな糸でくるくる。
_1020720

壁から糸をもってきて
_1020721

つなげてくれた。
_1020724
まだまだあと2ヶ月ほどあるから、
これからもどんどんつながっていく。
参加するみんなが作って変化していくアートって面白い。
また見に行こうー。

RSS Feed  Tags:
Posted in blog |

 

Posted on 2014-09-23
休日

日曜日のこと。

気持ちいい秋晴れ。
S__13893647
外苑前の並木道も、きらっきらで。
のんびりサイクリング〜。

毎年恒例の、アートブックフェアへ。
S__13893646
いつも本当にたくさんの本!本!本!!

かわいい絵本と、素敵な写真集、そして2015年のカレンダーもお気に入りを見つけました。
本は、お店に置いてますので、
ご来店の際にはぜひパラパラめくってみてください。
つかの間の幸せ気分に浸れること間違いなしです。

さらに足を伸ばして、
森美術館ではじまったばかりの展覧会へ。
『参加することもアートなんです』って、わくわくしながら行ってみたら、
これ!!
S__13893650
わー!わー!わー!
糸がいっぱい〜。

この糸たち、少しずつ「あるもの」につながっていくんですよ。
しかも、「あるもの」を自分で持ち込むこともできるらしい。
会期中にどんどんつながっていくみたいなので、
またしばらくしてから行くのが楽しみ。

このお花も展覧会の中の「参加型アート」のひとつ。

S__13893648
各所にちりばめられた楽しい仕掛け。
コンセプトが素晴らしくって、
先日の『IN SITU』とこちらと、年内は何度も行きたいです。
”年パス”大活用。

そして一日のしめは、
秋のみ限定販売、ラ・ヴィ・ドゥースのマロンパイ
S__13901847
今年から黒蜜仕立てでバージョンアップ。

中のマロンにたどり着くまでのパイ生地もサクッサクで最高。
あっという間に販売期間が終了しちゃうので、
今のうちにたくさん食べなければ。

秋の楽しみが多すぎる。

RSS Feed  Tags:
Posted in blog |

 

Posted on 2014-09-14
IN SITU-1

昨日から始まった「IN SITU-1

S__13705307
展示?作業場??

今回の展示は、このスペース自体をアトリエとして、
アーティスト本人が、日々ここで制作をすすめていくという。
会期中ずっと、興味をそそられる試み。

ここがこれからどう変化するのか楽しみです。
表参道に来たときは必ず立ち寄ってみようと思います。

自分の携帯で撮影した写真をその場でプリントアウトできて、
自分だけの図録が作れるというのもまた素晴らしい。

さて、何ページの冊子が出来上がるか。
S__13713412

RSS Feed  Tags:
Posted in blog |

 

Posted on 2014-07-01
KOALA TEA

_1210535

3年前、一家でオーストラリアに移住されたお客様との嬉しい再会。
移住されてからも、メールでのやりとりや、SNSを通じての近況報告、
連絡は取り合っていても、
実際に会えるというのはこれまた格別。

お土産にいただいたユーカリ入りのお茶をいただきながら、
しばらくオーストラリアを感じることができそうです。

 

RSS Feed  Tags:
Posted in blog |

 

Posted on 2013-11-09
オランダ大使館

 

IMG_8664
先日、文化の日に、オランダ大使館が一般公開されていたので、見学へ。


IMG_0832

IMG_8309
建物内の公共スペースから庭園へ、くるっと一周できるようになっていました。
なんというか、とっても手入れが行き届いているのに、「きれいでしょ」っていう押しつけ感がない感じ。
いいな〜。
のびやかな気分になれました。

もちろんインテリアも素敵。

重厚な雰囲気の中にあるポップな色味っていいですね。

IMG_6082
IMG_6511
満喫できた一日でした。

RSS Feed  Tags:
Posted in blog |

 

Posted on 2013-10-15
ESPACE  MOT

週末は、気持ちいい秋晴れのお出かけ日和で。

MOTへ、吉岡徳仁 クリスタライズ 行ってきました。

吉岡さんの作品を見ている間は、頭の中が空っぽになります。
空っぽなのに、静かに押し寄せてくる感動。みたいな。
森美術館の「snow」のときも、なかなか離れることができませんでした。
今回も、全身でじわじわ、少しずつ、なにかが湧いてくる感覚を味わいました。
素晴らしかったです。



なんだか全然、感動を言葉で表現できない。
もう、ぜひみてください!!っていうことで。 

会期中に、また行こうと思います。

 

そして、ESPACE
こんなにダイナミックなのに、眺めれば眺めるほどとっても繊細。


夜の街に、空に向かって溶けていくような、不思議な作品。
昼間の姿もみてみたい。

 

ふらりと立ち寄った蚤の市で、
前からなんとなく探していたもの発見。
お店で活躍してもらおうと、ただいま準備中です。
来週あたり、お披露目できれば。

RSS Feed  Tags:
Posted in blog |

 

Posted on 2013-05-08
休日

GW中、丸1日お休みの日があったので、
朝早くから、都内散歩してきました。

関口フランスパンで朝食。
ふわっふわのフレンチトースト。
緑いっぱいの気持ちいいテラスで。 

 

その後、カテドラル聖マリア大聖堂へ。
光や空気や、すべてが澄み切って素晴らしい空間でした。
私の出身地に縁のある丹下健三さんの設計。感動。

写真撮影禁止なので、画像ありませんが、
特に行事がなければ、誰でも見学できるとのことですので、
ぜひ、体感してみていただきたいです。 

小石川植物園へも。

東大付属の施設だからなのか、
やたら説明書きがあったりして面白い。

ニュートンのりんご、とか、メンデルのぶどう、とか。
散歩、というよりは、こんな植物あるんだな〜ふむふむ、ってな歩き方。

東京、まだまだ楽しいところがたくさんあるな〜。
いい休日でした。
 

RSS Feed  Tags:
Posted in blog |

 

Posted on 2013-01-07
CHAKOI

昨日、幡ヶ谷にオープンした『CHAKOI食堂』。
カフェの風貌のお店でいただく和の定食。
すっかり居心地よく感じて、プレオープンから すでに2回も。
注文してから炊き上げる、鶏とごぼうの炊き込みご飯は絶品でした。
通うお店がまた増えて嬉しい。


『CHAKOI食堂』
住所:渋谷区幡ヶ谷2-48-2 

 

RSS Feed  Tags:
Posted in blog |

 

1 / 212